風情が味わえます|口コミを参考に美味しいイタリアンのお店を探しましょう
食器

口コミを参考に美味しいイタリアンのお店を探しましょう

風情が味わえます

鰻

予約をしましょう

川越と言えば小江戸と呼ばれ、 昔ながらの街並みが残されています。そのため日本の観光客のみならず、海外からも多くの人が訪れ、休日や連休はお店も道路も大変な混雑になります。特に川越は、鰻の和食屋さんが有名です。平日でも混み合っているので、休日に食べに行こうと検討している場合は、必ず予約を取りましょう。予約を取れば時間通りに食べられますし、他の予定も立てやすくなります。また電車で川越に行く場合は、お得なクーポンなども配られているのでチェックしましょう。そして駅構内には、川越マップも置いてあるので街散策に役立ちます。観光案内所ではオススメの和食屋さんや寺院なども紹介しているので、ぜひ有効活用しましょう。

交通の便もよくなりました

川越が人気な理由は、都内の人がちょっと足を伸ばして風情を感じられる場所だからです。最近では都内からの交通の便もよくなり、ますます人気を集めています。江戸ならではの街並みも残り、色々なお祭りも開催されています。食べ物に関しては、お芋が有名です。芋を使ったお菓子や和食など、現代風にアレンジされています。食べ歩きもできるようになっているので、気軽に楽しむこともできます。鰻の和食屋さんは、昔から名物となっています。お店自体も歴史を感じられる造りで、外国人からも愛されています。団体客を受け入れているお店もあるので、川越名物として観光ツアーに組み込まれている場合もあります。川越に行くのであれば、一度は鰻を味わうことをオススメします。